『きのう何食べた?』第1話を見た感想 今日の我が家は西島秀俊さんの炊き込みご飯

初めに

f:id:pakiiraniicheriaa:20190408015910p:plain

 

2019年4月5日(金)深夜0:12からテレビ東京系で放送された『きのう何食べた?』の第1話を視聴しました。

 

西島秀俊さんと内野聖陽さんのW主演。

 

お二人はゲイの役です。

 

私はまだ原作を読んだことがなく、原作との比較は出来ないのですが…

 

とにかく良かった。

 

孤独のグルメ』シリーズや、『深夜食堂』シリーズのような「また見たい感」、「見ていて幸せ感」が凄い。

 

「飯テロ」ドラマとも言えます。

 

そして何よりも、口元に笑みを浮かべながらテキパキと楽しそうに料理をする西島秀俊さんが良い。

 

良い。

 

「何か手伝うことある?」

 

 

ジブリの名作『天空の城ラピュタ』で、ドーラー一家の息子たちがドーラの若い頃の服を着たシータの姿を見て「良い」と言うシーンがありますが、まさにあれと同じ感覚!?

 

良いモノは良い。

 

良いのだ。

 

 

 

きのう何食べた?』に影響されまくりで、今夜のうちの夕飯は

 

・鮭とゴボウとキノコの混ぜご飯←ドラマのパクリ(白ご飯を既に炊いてしまっていたので、炊き込みご飯ではなく混ぜご飯にしました。また、うちは夫がマイタケが食べられないのでエノキにして大葉を混ぜました)

 

・豚肉入りの味噌汁←ドラマのパクリ(うちは豚肉と大根菜と白ネギにしました)

 

・もやしのナムル(もやしと小松菜)

 

・冷奴

 

・(何かしら卵料理を予定していましたが、今日は止めときました)

 

にしました。

 

夫も姑も喜んでくれたので良かったです。

 

忙しくイライラバタバタしながら作った料理より、バタバタしても楽しく作れた時の料理ってすっごく美味しい。

 

さらに、忙しいときや「もう完成だぞー!」というとき

 

「何か手伝うことある?」

 

と、家族の誰かが声を掛けてくれたらもう最高。

 

 

 

いや~今日の夕飯は楽しく美味しく作れました。

 

ありがとう、西島さん。

 

来週も頼みます。

 

きのう何食べた?』視聴感想まとめ

 

西島秀俊さんの料理姿が最高

内野聖陽さんが可愛いゲイ

・絵的には濃いが、西島さんと内野さん距離感が絶妙で見やすい

・私も節約頑張るぞ!と燃えることができる

・月の食費2万5千円でそのおかずの量は無理でしょうと突っ込みながら見れる

 

以上です。

 

明日以降にもうひとつのレシピを確認して実践したいと思っています。