緊急取調室 1話放送!シリーズ3作目の新キャストは?視聴率は?

ドラマ緊急取調室とは?

f:id:pakiiraniicheriaa:20190412011710p:plain

 

2019年4月11日(木)夜9時からテレビ朝日系で放送されたドラマ『緊急取調室』は、2014年にシーズン1が放送され、2017年にシーズン2が放送された人気シリーズ3作目。

 

主演は天海祐希さん

 

早速ですが、天海祐希さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

 

天海祐希さんプロフィール

 

生年月日:1967年8月8日

 

血液型:O型

 

身長:171cm

 

えっ!?

 

天海祐希さん、今年で52歳!?

 

みみみみ見えない!!!!!

 

どひゃー。

 

本当にお綺麗ですよね。

 

緊急取調室、略してキントリ

 

主演の天海祐希さん以外のキントリメインキャストは…

 

田中哲司さん、でんでんさん、小日向文世さん、鈴木浩介さん、速水もこみちさん、大倉孝二さんなどなど!!

 

シーズン2までキントリメンバーだった大杉漣さんは、亡くなられたため退職したことになっていました。

 

そして、大杉漣さんのあとを任されるべくキントリに配属されたのは…

 

塚地武雅さん。

 

大杉漣より、年齢はだいぶ若いですよね。

 

様々なことを分析することによって、取り調べを円滑にすすめられるような仕事をしてくれるみたいです!

 

最終話までには、塚地さんも取り調べをする回があるかもしれませんね。

 

その辺りにも注目して視聴したいものです。

 

2019年4月11日放送キントリのあらすじ

 

ここでは『緊急取調室』のあらすじをご紹介します!

 

被疑者を「マル裸にします」

 

が信条の主人公・真壁有希子(天海祐希)が個性豊かな仲間たちと協力、ときに対立しながら被疑者に本音を吐露させるストーリー。

 

ある男性受刑者が護送中の事故に遭い、その隙に逃走する!

 

その男はその後、立てこもり事件を発生させるー。

 

人質を取った男が交渉役に指名してきたのは、参事官・菊池玲子(浅野温子)だった。

 

玲子は強気の姿勢で立てこもり現場へ向かい、突入後男に発砲し死なせてしまう。

 

男は何故玲子を指名してきたのか、玲子は何故自己判断で発砲してしまったのか―…。

 

新キャスト・塚地武雅さんを迎えたNEWキントリが、参事官の罪を問う!!

 

新キントリ1話を見た感想

 

安定の面白さでした。

 

シーズン1、2と比較して、世界感はほとんど変わっていない印象受けました。

 

これまでの事件よりも人間関係の複雑さが増して内容も濃かったのですが、全体的に暗い感じがしました。

 

視聴率は一体どのくらいだったのでしょう?

 

視聴率はわかり次第追記します♪

 

緊急取調室 視聴率

第1話 2019年4月11日(木)放送 平均視聴率は15.2%

 

第2話 2019年4月