『向かいのバズる家族』2019年4月4日(木)夜11:59からスタート!主演は内田理央さん!今更聞けない「バズる」の意味は?

「バズる」って一体どういう意味?

f:id:pakiiraniicheriaa:20190328014757p:plain

 

インターネット上でたまに見かける「バズる」という言葉。

 

みなさんは「バズる」の意味、ご存知ですか?

 

私は知らなかったので、調べてみたところ…

 

主に

バズる=拡散・急上昇

 

という意味で使われるらしいです。

 

しかし、ソーシャルメディアなどを通じた拡散と言う意味だけではない様。

 

んん~初心者の私にはややややこしい言葉です。

 

もう少し詳しく言うと、英語の動詞 buzz を日本語化した言葉で、瞬く間に話題が広がって巷を席巻すること。

 

「流行」とか「旬」などと同じ意味なのでは?

 

と、思ってしまう自分がいます。

 

でもきっと、「バズる」にかしか出せない言葉のニュアンスがあるのでしょうね。

 

まさに旬の言葉?

 

主演は内田理央さん

 

個人的には2018年冬ドラマ『おっさんずラブ』に出演していたことが記憶に新しい内田さんです。

  

内田理央さんプロフィール

 

生年月日:1991年9月27日

 

身長:166cm

 

血液型:O型

 

 

内田さんは雑誌『MORE]』の専属モデルですが、バラエティー番組やドラマ・映画などにも数多く出演。

 

その他CM出演やラジオ・舞台などもこなす、マルチタレント的存在だと言えるでしょう!

 

「だーりお共和国」という可愛らしい名のオフィシャルファンクラブもあるので、気になった方は是非アクセスしてみて下さい♪

 

rio-uchida.lespros.co.jp

 

どんなストーリー?

f:id:pakiiraniicheriaa:20190328015123p:plain

 

都内のオシャレカフェ・coronaは、店長もオシャレ。

 

容姿はバツグン、優等生キャラの篝あかり(内田理央)がcoronaの店長だ。

 

ある日、そんなあかりがクレーム客を対応する姿がSNSでバズる!!

 

「店長がかわいい」とバズった店は、たちまち人気店にー。

 

しかし、あかりには裏の顔があったのだ…。

 

あかりの日々のストレス発散方法は、SNSの裏アカウントで不満を配信すること。

 

SNSによって家族が崩壊!?そして再生!?

 

 

内田理央さん主演のホームドラマ、必見です♪

 

主な登場人物を演じるのは??

f:id:pakiiraniicheriaa:20190328015227p:plain

 

高岡早紀さん、小野武彦さん、木下隆行さん、白洲迅さん、小川紗良さん、那智さん、永野宗典さんなどなどです!

 

お楽しみに~!!