『なつぞら』主演は広瀬すずさん 新連続ドラマ小説は2019年4月1日(月)からスタート!!その他のキャストは?

初めに

f:id:pakiiraniicheriaa:20190326003158p:plain

 

 2019年4月1日(月)

 

連続テレビ小説なつぞら

 

毎週月~土曜日朝8時から8時15分NHK総合にて放送されます!

 

主演は言わずと知れた人気女優、広瀬すずさん。

 

広瀬すずさんのプロフィール

 

生年月日:1998年6月19日

 

身長:159cm

 

血液型:AB型

 

 

女優として受賞歴もあり、存在感のある演技が魅力の広瀬すずさん。

 

2018年冬ドラマ『anone』では、難しい役に挑戦。

 

なつぞら』ではまた違った広瀬すずさんの演技が見られることを期待しています!

 

 

本作は、朝ドラ100作目という記念すべき作品

 

 

f:id:pakiiraniicheriaa:20190326004131p:plain


 

 記念すべき作品ということもあってか、出演者はとっても豪華!!

 

どなたの名前から書くか悩んでしまうので、主要キャスト五十音順でご紹介!

 

岡田将生さん、音尾琢真さん、清原翔さん、草刈正雄さん、工藤阿須加さん、小林綾子さん、小林隆さん、高畑淳子さん、戸次重幸さん、福地桃子さん、藤木直人さん、松嶋菜々子さん、安田顕さん、山田裕貴さん、吉沢亮さん。

 

NHK連続テレビ小説といえば、「語り」の印象が強いですよね。

 

なつぞら』の語りを担当するのは、お笑いコンビウッチャンナンチャン内村光良さん。

 

現在もたくさんのテレビ番組にも出演している内村さん。

 

語りも含めて本当に豪華なキャストです!

 

 主要キャスト一覧を見て気付いたのは、TEAM NACS5人中3人も出演しているということ。

 

主人公の故郷が北海道という設定だからでしょうか?

 

TEAM NACSとは、演劇ユニット。

 

水曜どうでしょう』などで知られる大泉洋さんもTEAM NACSのメンバーです。

 

大泉洋さんといえば、今やCMにドラマに映画に引っ張りだこの俳優。

 

その大泉洋さんは主要キャストではないのでした。

 

しかし、TEAM NACSのリーダー・森崎博之さんと共に友情出演とかありそうです!

 

あくまで予想ですが…。

 

その辺りも期待しながら視聴したいと思います!

 

主題歌について

 

なつぞら』の主題歌を担当するのは、1996年冬に放送されたテレビドラマ『白線流し』の主題歌だった「空も飛べるはず」が大ヒットしたロックバンド・スピッツ

 

なつぞら』の主題歌のタイトルは「優しいあの子」。

 

どんな曲なのでしょうか??

 

Youtubeで検索してみましたが、まだアップされていないようです。

 

初回の『なつぞら』に注目が集まりますね!

 

さて、話を「なつぞら」に戻しますね。

 

f:id:pakiiraniicheriaa:20190326003910p:plain

 

舞台は昭和21(1946)年。

 

戦争で両親を失った主人公・奥原なつ(広瀬すず)が、父の戦友・柴田剛男(藤木直人)に引き取られる。

 

剛男の妻・富士子(松嶋菜々子)、富士子の父・泰樹(草刈正雄)たちとの新しい生活が始まるー。

 

十勝に来たなつは、牛馬の世話や乳搾りを一生懸命に手伝うのだった…。

 

そんな戦争孤児のなつは、やがて上京し、アニメーターとなる。

 

というストーリーです!

 

豪華キャストが揃う「なつぞら」。

 

今から楽しみですね!